So-net無料ブログ作成
検索選択
ガーデニング ブログトップ

紫陽花ドライを作りました~♪ [ガーデニング]

前回の続き・・・♡
ハイドランジアシュガー(〃∇〃)
sBzUbg9qwUPnYPk1431176777_1431176799.jpg

真っ白でボリュームがあります♡
このまま吊るしてドライにしましたが・・・
rvnsZEEj8fjnPem1431176819_1431176837.jpg


こんなに小さくチリチリになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ハイドランジアシュガーよりアナベルの方がドライに合っているのかな?
S_z81CxgZN3sn7h1431176866_1431176886.jpg


紫陽花ドライ、2度めの挑戦(^_^)/~
今度は、押し花にしてみます。
YgmYzRURVtyilaA1431176903_1431176923.jpg

キッチンペーパーに挟んで、厚めの絵本の間に4.5日挟んでいました(╹◡╹)♪
水分を多く含んでいる為、なかなか乾燥しませんでしたが
今度はチリチリにならず 綺麗な形のドライが出来ました♡
jIBQylrm7QPuG3t1431177188_1431177197.jpg


ミニリースに一枚一枚 布用ボンドで付けて
チャームを付けました((≡゚♀゚≡)
レースとか付けても可愛いかも♡
lFUn6SkJL5LNIbA1431177260_1431177266.jpg


余った紫陽花は、さり気なくカゴに入れて
これまた可愛いインテリアになりました♡
_PDmBLUX4mlfqXS1431177220_1431177228.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オレガノドライを作りました♪ [ガーデニング]

オレガノケントビューティーをドライにしました(*´ω`*)
緑色が綺麗な時に♪
ba262840a867fcf8a0b197c01ba04a4e4bc304a4.jpg

MJNwZitcXhQDZZ91431177097_1431177113.jpg


一つはミニリースに巻きつけて、残りはそのまま吊るしています。
0a669015ec3ddf9161aca9cb3dda402947c95d1b.jpg

afd40639dfa7dd7e780ac091d5feae72bc5c1a11.jpg


2週間くらい経つとこんな感じになりました~(〃∇〃)♡
l3h4w5xZyWbSfTL1431177146_1431177158.jpg

ZLR07dKwlqBoFh61431212221_1431212240.jpg



こちらは、お友達にプレゼントしたオレガノドライと
紫陽花ドライのニミリースです(╹◡╹)
紫陽花ドライは次の更新でお話します!
lFUn6SkJL5LNIbA1431177260_1431177266.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

グリーンを増やしたい2!! [ガーデニング]

少しグリーン増えました♡
EPZvtR9FdIhVkZf1427806538_1427806546.jpg

ユーカリ♡
tvC9uLdJlArZFii1427806749_1427806755.jpg

ダイソーで色々買って来ました。
53XyNORxerxh7FJ1427806570_1427806576.jpg


アップルジュースの空箱とセリアのすのこ2枚で
浅い箱を作りました。
家は日中日当たりが悪いので、この箱に入れて
そのまま移動し 室外機の上に載せ 日向ぼっこさせています!
73_8SzlpuoIBUTD1427806795_1427806802.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

いただきものの缶(・ω<) [ガーデニング]

先日、クレープ屋さんへ行って 出来上がりを待っている時・・・
厨房の方を見ると
可愛い缶を見つけてしまいました♡
お姉さんに 
「捨てるんですか?」と聞くと
「そうです!」 ( ̄ー ̄)ニヤリ
「貰ってもいいですか?」
「良いですよ!」 (*゚∀゚)ラッキ~
ってな事で
貰って来ました(*´ω`*)♡
z78PyTBl8ZJ8zfH1427806432_1427806438.jpg

森永ミルクの缶はサボテンを植えました♡♡
avDSUIcA0rxF21p1427806482_1427806488.jpg

idw1BXjkSfGRCww1427806611_1427806618.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

グリーンを増やしたい!(^O^)! [ガーデニング]

ブログ更新、久しぶりになってしまいました(^o^;)
アレコレやっていた事があるので
少しずつ書きたいと思います(^_^)

最近暖かくなって、土いじりがしたくなる陽気になりましたね♪
そこでグリーンを増やそうと、オレガノとレモンタイムを
買って来ました(*´∀`*)♡
oSznw_DvsITMHh51427808081_1427808092.jpg

DqwwC6WxXL2HJTR1427808051_1427808061.jpg


すぐ枯らしてしまうので、頑張って育てます(*´∀`)
cSgkbVrA_scUi7p1427807997_1427808034.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

久しぶりのセダムです♪ [ガーデニング]

紅葉したセダム(╹◡╹)
夏はモコモコのセダムでしたが・・・
なんか寒そう(・。・)
今しか見れないセダムちゃん元気です!

gGZHHEr34ggRW_Z1422773641_1422773660.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ぷちDIY 多肉ちゃんの雨よけ♪ [ガーデニング]

zDqdyFBgndKqa_q1415077414_1415077449.jpg
セダム増殖中(/・ω・)/
すぐに枯らしてしまう私にピッタリの多肉植物です♪

半年前は・・・こんな感じでした
Wm4wT3xPnshqwQ91415077249_1415077286.jpg

多肉植物は水を与えすぎてはいけないと聞いた事があるので、雨よけを作りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。