So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

わんダフルネイチャーヴィレッジへお出かけ♪ [ペット]

久しぶりの更新ですm(_ _)m
今日は、東京あきる野市にある
【わんダフルネイチャーヴィレッジ】グランドオープンだったので
遊びに行って来ました~♪
yaEIOvtfz8q5Dy21459515367_1459515378.jpg

K597jN398DZj1fJ1459515333_1459515342.jpg

入園して早々に、ポコとマロンの写真を撮らして欲しいと 取材の方に声をかけられ
撮ってもらいました(*´∀`*)
6月か7月号の《いぬのきもち》に掲載して頂く事になりました♡(〃∇〃)
爪を切っている様子が小さく載るそうです!
ZzuoV46fxKL1BEF1459514418_1459514434 (1).jpg

rhgisFrjA29Benp1459514947_1459514962.jpg

vgPPH2QAoAT9RO71459514986_1459515002.jpg

今日はイベントが色々あって、無料で爪耳のトリミングや無料の写真撮影会など体験しました♪


都内最大級の6つのドッグラン
(全犬種エリア、中・大型犬専用エリア、小型犬専用エリア、屋根付きエリア、貸切エリア×2)があります。
qZGzDzz8xiM1vud1459515025_1459515038.jpg

vYyw184PHLnabVb1459515290_1459515302.jpg

噴水や流れ落ちる水の演出もある全犬種が楽しめる『ドッグビーチ』と、
わんちゃんの足跡をモチーフにした小型犬専用(8kg未満)の『ドギーズプール』の
2種類のドッグプールもありました。
夏は気持ち良さそうです♡
LZRWJUH0X6PHuDd1459515403_1459515414.jpg


ポコとマロンもたくさん遊んで来ました♡
行かれる際には下記の点を注意して下さい(^o^)

ご利用ガイド
犬をお連れのお客様は『狂犬病予防接種注射済』が証明できるものと
三種以上の『混合ワクチン予防接種証明書』(いずれも接種日より1年以内)が必要になります。
両方ともにご提示いただけない場合は、犬はご入園することができません。


nice!(0)  コメント(0) 

新しい家族♡ ティピーテント作り♪ [ペット]

昨日、我が家に新しい家族が増えました♡
チワワ(ホワイト&クリーム)のマロンちゃんです♡
F4jGbKKY8BzQYnz1438675616_1438675627.jpg

先輩わんこのポコくんと2ヶ月違いで、もうすぐ生後4ヶ月になります。
R4tWCDoZ8RMcoAb1438675654_1438675684.jpg

相性が良く、早くも仲良くじゃれています♪
UTNSYYg22HkaH9U1438675787_1438675811.jpg

ポコはマロンのことを好きになったみたい(〃∇〃)♡
17g8Irv7izNkIgS1438675710_1438675728.jpg

後ろにチラチラ見えているのがティピーテント♪
パパに作って~と言われ、色々な画像を見てティピーテント作りに挑戦!
丸棒を12本用意して(写っているのは10本ですが^^;)
ontDlGmBTvB0m8C1438675369_1438675390.jpg

6本を麻糸で括りつけます。(写っているのは5本ですが^^;)
2AnIfpv9bXLBM9d1438675418_1438675429.jpg

布を巻き付けて
G69m6GSHstF0M6W1438675470_1438675482.jpg

6本の棒の先を糸で縫い付けました。
上にスナップボタンを付けているので取り外しできるようになってます!
PsGXV9W8ObbZmLE1438675571_1438675588.jpg


ポコ&マロン よろしくお願いします(^_-)-☆
zT_BaYCqGVGbY1z1438675753_1438675763.jpg
nice!(5)  コメント(0) 

わんこスペースDIY♪ [ペット]

ポコのスペースを作りました(*´ω`*)!
sRbgbyFhO_6EnF81430029504_1430029513.jpg

材料はホームセンターで木材を購入。
カットは父(大工)に頼みました(^^ゞ
oQzq69kG__LxLs41430029619_1430029626.jpg

板を組み立て・・・
VypcSVbrGwgJ9mh1430029596_1430029603.jpg

rsxrrfavSL3_5F01430029574_1430029580.jpg

いつものBRIWAXを塗り・・・
AdB526M_ppwmm811430029551_1430029557.jpg

G6okdRcXEP3_LPR1430029530_1430029537.jpg

トイレは100均のアイアンネット3枚とA4トレイ。
A4トレイを1箇所カッター切り取り、結束バンドでアイアンネットを
止めました。
pv3tzkRBLN3PqKp1430029402_1430029411.jpg


100均のアイアンネットで、わんこスペースを囲もうとしたのですが・・・
こんなに小さい子が、足を掛けてよじ登ってくるんですΣ(゚∀゚ノ)ノ
結局、この下に入るケージを買うことにしました(;´∀`)
安く済ませようとしたのですが・・・
やんちゃなポコくんです♡
QjkKr5_b2Vn2b9y1430029460_1430029472.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

我が家の家族になりました♡ [ペット]

昨日、我が家にやって来ました~♡
vSRYlZonp62QmDR1430029343_1430029351.jpg

ロングコート・チワワ 2015.2.9生まれ おとこの子♡
go5W1HkZvtrnxxI1430029374_1430029382.jpg

名前は息子が付けてくれました 『ポコ』 です♡
IS5pHMadbCpIPjP1430029229_1430029262.jpg


昨日夕方、家に着いてから 前から家に居たかのように
不安も感じさせないくらい元気で
ご飯も残さず綺麗に食べ
ビックリするくらいヤンちゃで 喜んで遊んでいました(╹◡╹)!
fhiJu4F0dH2lSyk1430029291_1430029298.jpg


これから度々 ポコも登場すると思いますが
宜しくお願い致します♡
UanrakRIZlqNvIA1430029317_1430029325.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。